--年--月--日 --:--


電脳コイル

2009年06月01日 02:15

-土曜日-
マツリ「明日休みじゃー!!!!出かけるぞー!!」

-日曜日-
TVの人「・・・県内全域に大雨の模様。外出は控えるか、傘を持って出かけろや・・・」


そんな訳で友人とだべったりダラダラアニメ見てました。
そのアニメが個人的にとても面白かったので、ご紹介を。



「電脳コイル」

img_792299_28244350_0.jpg

2007年にNHKでやってたアニメなんですが
比較的最近の物なんで
リアルタイムで見てた人もいるんじゃないでしょうか。


全体の絵は「NHK!」って感じなんですが
人物・ストーリー・挿入BGM、どれも僕にはたまらんかったです。

主人公達が全員小学生なんだけど
こういうアニメを見ると小学生に戻りたくなります。



小学校時代にはニコニコないのか・・・
やっぱいいや・・


コメント

  1. りさ | URL | NjDYclhA

    これちょくちょく見てました!
    良いですよね(*^o^*)

    雨の日はダラダラ過ごしてしまうので嫌いです(´・ω・`)

  2. はすみ | URL | -

    初コメです(・ω・)
    私もそれはリアルタイムで見てました!
    なんかこう、なんか、あれですよね、あれ…、とりあえずあれ好きです←

    雨だとげんなりしますよねー
    私はそんなときはつべあたりで、デジモン見たりします(^O^)

  3. Re: 電脳コイル

    自分は小学生なら「なのは」見ますねw

  4. gon | URL | -

    Re: 電脳コイル

    これ知ってる!!イサコとヤサコ!
    なんかメガネがうんたらかんたらっていうお話だったはず・・・おぼえてない・・・

    雨の日はネットに読書にゲーム・・・まぁ静かにすごすのが1番!!

  5. すっち | URL | -

    初コメントです(^o^)/

    電脳コイルですかー!
    リアルタイムで見てましたよー。原けんとか出てきますよね~(((^^;)
    オープニングが好きでしたw
    あの色使いがたまらんw

  6. tama | URL | StZH4ZCw

    Re: 電脳コイル

    たまに見てました~

    ペンギンかわいいっすねww

  7. ユキ | URL | 9kA7E2gM

    Re: 電脳コイル

    こんにちわぁ~~!コメ二回目のユキです!(前は「とおりすがりの旅人」でしたけど…)

    電脳コイルはちょくちょく見ていました。自分もあんな感じだったらなんて感じがしました。

    雨はいやですよね、じめ~としていて…。でも、おでかけしない分にニコ動が見えるので、それはそれでいいです!

    私は絵が下手なので描けないのですが…。
    マツリさんっぽく、元気でポケモンやゼルダの絵がいいですよね~。


  8. Zix | URL | mQop/nM.

    Re: 電脳コイル

    ニコニコがないとかwwwww
    まぁそうですよね←
    小学生時代の遊びを思い出すと、またみんなでやりたいとか思う今日この頃

  9. Neo | URL | mQop/nM.

    初コメ♪

    いつもお笑いをありがとう>< マツリさんの動画大好きです♪
    っかマツリさん 大好きです(えww
    リンクフリーというお言葉に甘えてゼルダ・・・違ったww リンクさせていただきます^^ノ 
    是非 遊びにきてやってください!! ブログ始めたばかりなんでこれからって感じですがマツリさん動画がんがん宣伝しちゃいますw
    これからも期待大で応援してます!!

  10. Lma | URL | -

    Re: 電脳コイル

    電脳コイルは面白かった
    レンガとかビームとかガトリングとか使うシーンが特に
    俺のNHKのオススメは
    無人惑星サヴァイブですね
    あれは神アニメだった

  11. オララ | URL | -

    Re: 電脳コイル

    見やすいぞこのヤロー!
    電脳コイル見てました^^
    何気NHKなのにいいですよね。
    おじゃる 何とかと比べ物になりやせん。

    ブログ更新、動画編集、
    頑張ってください。
    楽しみにしてます

  12. はるか | URL | -

    Re: 電脳コイル

    こんばんわ!

    小学校か、、懐かしいですねw
    4年くらい前ですね笑

    ニコニコないのわつらい!
    マツリさんの実況が聞けないなんて絶えられません((/ω;))

  13. みな | URL | -

    Re: 電脳コイル

    私も見てました!
    すごく考えさせられたんですけど
    結局何を言いたかったのかがわかりませんでした\(^o^)/

  14. A | URL | -

    はじめまして

    楽しく動画見させていただいています、マツリさんの素敵ボイスにやられましたw

    大好きです!!!!
    これからも動画楽しみに待ってまーす^^

    ちなみにマツリさんの誕生日っていつですか??ww

  15. サヴァイブwwwあったな、あれは面白かった希ガス

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. クリッキー | URL | S46RbCcs

    こんにちは!私も電脳コイル全部見ましたww
    テーマソングも良いし、お話も魅力的ですよね

    ゼルダパート3もみたお!
    これからも応援してます(^w^)

  18. ぎる | URL | -

    勇子は俺の嫁!

  19. いちごみるく | URL | TIXpuh1.

    あれ面白いですよね
    あてくしも大好きだす

  20. toorugx | URL | -

    電脳コイルはOPからEDまですべてがよかった

  21. おひよ | URL | 8R2syjKg

    私も大好きでした^^
    NHKのアニメってあんまり好きなのがなかったんですが、
    これとツバサクロニクルってアニメだけはとても好きで
    毎週リアルタイムで見てましたよww
    最終回見てないた記憶もある・・・

  22. はいねこ | URL | -

    初めまして、ゼル伝を観て見事にはまってしまい、一気にポケモンも楽しく拝見させてもらいました!

    電脳コイルは不思議な世界観でありながらも、今までのアニメにはない世界観でリアルタイムで観てましたー。
    最終回とか犬の話とかぼろ泣きでしたよ(;ω;`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiki777.blog97.fc2.com/tb.php/46-ec4ea286
この記事へのトラックバック



